« スピードライト Di700(3) | メイン | 弊社製品の在庫状況 »

2013年2月15日 (金)

スピードライト Di700(最終回)

1週間に渡ってご紹介してきましたDi700も、今日で最終回。

最後はここです。
Img_4223s
左:Di622 MARKII 右:Di700
ヘッド部にも大きく改良をしています!

1つめは「ロック機構が付いた」こと。
弊社従来品にはヘッドのロックがなく自由に首を振ることができました。これはこれで評価を頂いていたのですが、やはり時々ですが「ロックがないと気づいたらあさっての方向を向いていて困る!」と言われることもしばしば。そこで今回はヘッド部にロック機構を搭載しました。
ロックは正面と上90°にあり、また左右へ振る場合も正面向き位置にロックがあります。これで不用意にヘッドの向きが変わってしまうことが少しは防げると思います。

2つめは「ヘッドの回転角度が広がった」ことです。
写真の通り、Di622を含む弊社従来モデルは、左方向は90°までしか回転しませんでした。これを左右ともに180°まで回転できるようにしてあります!
今までよりも柔軟にバウンスのセッティングが可能ですね!

発売が待ち遠しいDi700ですが、正式にアナウンスできるまでもうしばらくお待ちください。きっといい仕上がりでお届けできると思います!!

※画像のDi700は開発中の試作品であり、量産品と仕様が異なる可能性がございます。

フォトアルバム

アクセスランキング

ブログ内検索

他のアカウント

Twitter