« スピードライト Di700(2) | メイン | スピードライト Di700(最終回) »

2013年2月14日 (木)

スピードライト Di700(3)

毎日ひっぱっておりますが、今日はその他の部分をご紹介。

バッテリーマガジンから。
Img_4222s

Di700では、新型形状のバッテリーマガジン(BM-02)となっています。
従来のもの(BM-01)は「蓋を下側へスライドして引き出す」構造だったのに対し、Di700では「蓋を後ろ側へスライドして引き出す」形状へと変更しました。あわせて蓋パーツと本体の”合い”も改善されています。

なお、新形状になったため、従来のバッテリーマガジン(BM-01)とは互換性がありませんのでご注意ください。

それともう一つ!
Img_4220s

中級機ながら外部電源端子が付きました!

もちろん、MG8000のようなクオーツチューブではなく通常の放電管ですので耐熱性では差がありますが、外部電源が併用できることで広がる使用方法もあるかと思います。

また、これの反対側にはシンクロ端子(X接点)と、ストロボ増灯用端子(モノラルミニフォン端子)があります。
有線でもワイヤレスでも、多種多様な要求に答えられるつくりになっているはずです!

さあ、明日はいよいよ最終回ですよ!

※画像のDi700は開発中の試作品であり、量産品と仕様が異なる可能性がございます。

フォトアルバム

アクセスランキング

ブログ内検索

他のアカウント

Twitter