« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月23日 (日)

CP+ 2014にご登場いただきましたモデルさんの情報

昨年よりステージを新設し、セミナーを多く行うことで「もっとストロボに興味を持って頂きたい!」と行ってきましたCP+ニッシンジャパンブース。

でもやっぱり登場するモデルさんに興味が行くのは仕方ないところでしょうかね。

ですので、今回はCP+ 2014でご協力頂きましたモデルさん3名をご紹介。

4日間通しでお願いしておりましたのは、恩田嘉子さんと井上咲良さん。

恩田さんは昨年も土日の2日間、弊社ブースにご登場頂いておりました。
日頃は女優活動のほか、イベントコンパニオン・イベントMCなどマルチに活躍している方です。時折弊社ワークショップにも登場して頂いております。

【Amebaブログ】
http://ameblo.jp/yoshikotan/

井上咲良さんは、撮影会やワークショップなどのモデル活動の他、絵画や歌もこなす芸術肌。
モデルとしての活動歴は浅いながらも、人気上昇中のようですのでチェックしてみるのもいいかもしれません。

【Amebaブログ】
http://ameblo.jp/sweetly-rainbow/


そして、土日2日間でお願いしておりましたのは、廣瀬友紀さん。

廣瀬さんはNHK「いないいないばぁっ!」のステージショー「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」でパッピーズとして出演されていた方なんですよ。
元々ダンスが得意でかなり上手なのですが、ステージでは時間も短く本領発揮とはいかなかったでしょうか。

【gooブログ】
http://blog.goo.ne.jp/yukinko-cl


彼女たちの活躍を期待しつつ、今後のニッシンジャパンもどうぞよろしくお願い致します。

(S)

2014年2月21日 (金)

遅くなりましたがCP+ご来場ありがとうございました。

大変遅くなりましたが、CP+2014へご来場頂きました皆様、悪天候の中ありがとうございました。

今年は会期中最も来客数の多い土曜日に、記憶にある限りでは初の「降雪のため開催中止」というあるいみ異常事態となってしまい、ご来場の方々にご迷惑をお掛けいたしました。
弊社でもステージでのセミナー、最も楽しみにしておりました、山田愼二先生・薮田織也先生の講演がまるまるなくなってしまいまして…。

実は土曜日の一番最後のステージは、この2人にMCとしてモデルをやって頂いていた恩田さんを加えた3人でトークショーにしよう、と考えていたのですが、それも叶いませんでした。

山田先生には引き続き弊社主催のワークショップにご登場いただく予定です。また薮田先生はまた機会を改めてどこかでセミナーを設けられればと思っております。


新型の「i40」お手に取って頂いた感覚はいかがでしたでしょうか? お話を聞く限りでは評判も上々のようでありがたい限りです。

展示していたのはまだ試作機の段階で、今後細部を調整した上で、正式に発売日をお伝えできるまでもうしばらくお待ちください。
きっとストロボの世界を変える、新たな製品になると思います。

今後のニッシンジャパンにもどうぞご期待下さいませ!

(S)

2014年2月 7日 (金)

ついに登場、新製品「i40」

お待たせいたしました。
ついに本日、2014年の新製品「スピードライト i40」が発表となりました。

このストロボは、ミラーレス一眼や入門クラスのデジタル一眼レフに最適化したサイズながら、大光量と全方向ヘッド回転、Di700と同等の機能をまさに「詰め込んだ」製品です。

実機はCP+の会場でご覧いただけますが、ボディ部分は「制御基板はどこにあるの?!」というくらいほとんどが電池ボックスで占められてします。
小さくともワイヤレスTTL子機モード、スレーブモードも搭載し、LEDビデオライトまでついています。

i40はニコンのNikon1には対応しませんが、キヤノンのEOS Mシリーズ・PowerShotシリーズなどにも対応します。

まずはニコン用・キヤノン用が本年4月発売、そして多くのユーザー様が期待していると思われるソニー用とフォーサーズ用は本年6月に発売の予定です。

なお、フジフィルム用はCP+に参考出品致します。ラインナップに加わるかどうかはまだ未定ですが、ぜひ会場にてユーザー様の素直な意見を直接お伺いできればと思います。

それではみなさま、新製品と共にCP+の会場でお会いしましょう。

フォトアルバム

アクセスランキング

ブログ内検索

他のアカウント

Twitter