« 【セミナーレポート】ド根性!アーウィンのちょっと気合いが入ったストロボワークショップ 2/22 | メイン | 【イベントレポート】CP+2015 2/15(日)セミナーレポート »

2015年3月30日 (月)

【イベントレポート】CP+2015 2/14(土)セミナーレポート

2015年2月12日(木)〜15日(日)カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+ 2015」が開催されました。
本年もニッシンジャパンは多数の企画と展示製品とともにブース出展を致しました。
今回は「CP+ 2015」ニッシンジャパンブースのイベントレポートをお届け致します。

ニッシンジャパンブース内ステージでは、開催期間中毎日セミナーを4回(日曜日のみ3回)、ショートセミナーを2回開催しました。
本記事では、2月14日(土)のセミナーレポートをお届けしたいと思います!

  

_q0c0044w_3 

まずは「誰でも美しく撮れる!薮田織也のモデルポージング&ライティング術講座」です。
ニッシンジャパンのワークショップでもお馴染みの薮田織也先生。今回は、被写体が素人さんでもキレイに撮れるポージングのポイントを披露くださいました。
  

P2140007 

毎年一番来場者が集中する土曜日。通路を埋め尽くすほどたくさんの方が見に来てくださいました!
  

Img_2525 

モデルの前濱瞳さんに意図的に素人さん風のポーズをとってもらい、ポージングの注意点やポイントを解説しながら、ポーズを変えていってもらいます。
目で見た時は少しの違いでも、写真に撮ると大きく印象が変わるもの。
薮田先生がその場で撮影した写真がディスプレイに写ると、皆様「おぉ〜」と感嘆の声をあげていました。
撮影する側だけでなく、撮影される側の女性にとってもためになるセミナーでした!
  

「誰でも美しく撮れる!薮田織也のモデルポージング&ライティング術講座」

薮田先生のセミナーの様子はYoutubeにて公開中です!是非ご覧ください。

  

   

Img_2532_2 

14日もう一方のセミナーは「人物ライティングの基本がよく分かる!山田愼二のストロボ講座」です。
こちらもニッシンジャパンワークショップでお馴染み!山田愼二先生のご登場です。
人物撮影に定評のある山田先生。はっきりとした弁舌の「山田節」を利かせながら、様々なライティングを披露していきます。
  

Img_2530 

通りすがりの方も、たくさんの方が足を止めてセミナーをご覧になっていました。やはり人物ライティングはお客様の関心が高いようです。とても熱心にメモを取っている方もいらっしゃいました。
  

Img_2539 

1日の最後のセミナーの終わりには…山田先生と薮田先生、モデルの前濱瞳さん、三嶋瑠璃子さんの4人がステージに勢揃い!
私生活でも交流のある山田先生と薮田先生。裏話!?でお客様を楽しませてくださいました。

  

以上、2月14日(土)「CP+2015」セミナーレポートでした。
その他の日の「CP+2015」セミナーレポートは下記URLからご覧ください。

【イベントレポート】CP+2015 2/12(木)セミナーレポート

【イベントレポート】CP+2015 2/13(金)セミナーレポート

【イベントレポート】CP+2015 2/15(日)セミナーレポート

フォトアルバム

アクセスランキング

ブログ内検索

他のアカウント

Twitter